人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AHAVAのスクラブ

AHAVA。イスラエルに行った時にいくつか買って、イメージもパッケージも大好きなブランドですが、スクラブは使ったことがなかったな・・・と思って買ってみました!

AHAVAのスクラブ_f0238325_11554856.jpgAHAVA
Stress Melt
Butter Salt

350g ¥4,410

SABONと同じイスラエルのブランド、AHAVA
なので、こちらにももちろん死海のお塩が含まれていますが、その他にも、ドナリエラ藻、シュガーなど、様々な成分がバター状に詰め込まれたこちらのスクラブ。
もちろん、使い心地もSABONとは全く違います。
私はグリーンアップル&ライラックという、とても可愛らしい爽やかな香りを選びました。

AHAVAのスクラブ_f0238325_124291.jpg想像以上に「バター」的な感覚です。SABONのスクラブに慣れているせいか・・・ほとんどお塩の感触は感じませんが、とっても滑らかなテクスチャーなので、スクラブというよりクリームを塗りこんでいるような感じ。優しいです。
死海のお塩にはアトピーなどの皮膚炎を良くする効果も高いのですが、SABONのような100%死海の塩のスクラブだと、荒くてゴシゴシできない方も中にはいらっしゃるので、そういう方にはこういう柔らかいものをお使いいただくと良いのかもしれません。
使っている時はあまり効果はなさそうですが・・・洗い流した後はちゃんとすべすべになります
角質はあまり取れていないと思うので「ツルツル」とまではいきませんが・・・気持ち良い感触でした♪日焼けの後にも良さそう!
香りもお気に入り!
イスラエルのブランドの香りって、香りがついているのに全然キツイ香りではないのが好きです。こちらも夏に爽やかに使えそう!

ちなみに・・・SABONはイスラエルの国の中でも、路面店をしっかり構えるある程度のブランドですが、AHAVAは普通にドラッグストアーに並ぶ化粧品。
でも、シャワージェルとかスキンケアとか、使ったものはどれも良かったです!
やっぱりイスラエルだけに・・・ドラッグストアーで買えるものにも死海の塩が含まれていたりして・・・贅沢ですよね!羨ましい。
次は何を使ってみようかな~♪
by sabonaiko | 2010-05-03 12:15 | ボディケア
<< 毛穴の詰まりはマッサージで解消! 六本木 桜ケ丘 >>